2022年10月22日土曜日

虹色ツーリズム会員相互研修会

本日(10/22)11:00~14:00迄

タイトルのような研修会を行いました

名付けて「会員相互研修会」

コロナでなかなか集まることが出来なかったので

せめて海の上で集まってみよう・という事で

この研修会に




まず我が漁家民宿遊海に集まって頂き

11:00出発のため船に乗ります

当然の如くライフジャケットを付けて頂いて





さあ出航しました

目指すは水が浦段畑

定員一杯の7人が参加してくれました





段畑に上陸するとメンバーの松田さんが

待ってくれており

ここの石積の解説をしてくれます



指さしている方が谷積み

三角のくぼみに次の石を同じように持っていく

そうです。  左側は布積みと言いました

お城の石がこれに近いそうです

谷積みの方が後ろに長く持って行ってるので

丈夫だそうです







だんだん茶屋で昼食を取り

全員の記念写真を撮ってお別れしました


いいお天気に恵まれ素晴らしい研修会になったと喜んでおります

皆さん良かったですね


ありがとうございました。

「遊」

 

0 件のコメント: