2022年10月5日水曜日

高齢者趣味の作品展


10/4~6日迄このような作品展が

きさいや広場市民ギャラリーである

と聞いていたので行ってみました



まず書道

年末の清水寺の和尚さんが書くその年の漢字一文字

から始まって「光輝高令者」

輝く高令者になりたい・願望でしょうか

みんなそうなりたいですよね、頑張りましょう!


次は生け花

唯の生け花ではありません

この花は真珠をあしらっていました

我が家が真珠養殖業者なので気に止まりパチリ


さてこれは・

宇和島市民ならみんなご存知

赤松遊園地の覗き岩と龍王神社

風雨にめげずこのような岩が残り覗き岩と呼ばれています

なんとこの作者が私の同級生でした






最後に川柳

「此の頃は立つも座るも先ずヨイショ」

高齢になるとこの通りだなとつくずく納得・・・



でも人生100年時代になりました

頑張って元気で行きましょう!!

「遊」

 

0 件のコメント: