2022年6月29日水曜日

日振島清掃活動


昨日(28日)ボランティア日振島清掃活動

があり行って来ました

9:30頃貸切船にて宇和島を出発

午前中はここ藤原純友居城跡までとキャンプ場に

分かれて清掃でした




久し振りに登った純友居城跡の碑

暑かったですが何とか登りました

公民館でお弁当を頂いた後

午後からは本命の沖ノ島へ




まだ少し早いのかハマユウの花はボチボチ

そのハマユウの中と

海岸のごみ拾い・・約1時間



15年ほど前よりごみは少なかったです

海洋プラスチック汚染が問題になってきたからでしょうか

いいことですね!


 

このような清掃活動の看板が

あちこちにありました


梅雨も明けて暑い日でしたが充実の1日でした

午後4時頃宇和島へ戻り「お疲れさんでした」

とみんながいたわり合って散会しました

「遊」

0 件のコメント: