2022年6月2日木曜日

ゆったりのんびり鉄道の旅


本日(6/2)一度は乗ってみたいと思っていた
予土線とくろしお鉄道の旅を体験してきました

まずは宇和島駅から予土線に・・
かの予土線三兄弟の看板



出発はこのしまんトロッコ列車





途中で海洋堂ホビートレインに出くわす




そしてまたこれに

初代新幹線の頭です

これが三兄弟の代名詞ですね


驚いたのは

この2車両がここで待ち合わせた事

左はしまんトロッコ、右は新幹線の車両の後ろ側です

私はしまんトロッコに乗って窪川に

行く途中です



ここには珍しくレールが3本

行き違いがここなんでしょう

ちなみに私の乗った窪川行きももう一方の

宇和島行もここ(土佐大正駅)で約35分間

止まっていました

降りてビールでも買ってきて飲もうか・

と思った程です

その代わり車内にぶら下がっているものに

ひょっと目が移りました

見て下さい








そうこうしながら約2時間半かけての窪川着でした

途中の四万十川の景色は言うまでもありません


窪川の駅です。



帰りの土佐くろしお鉄道の旅は

第2弾で・・・・

「遊」

 

0 件のコメント: