2022年7月22日金曜日

仁淀川町へ







今日(22日)久し振りにドライブに出かけ

197号線そして439号線その他

高知県伊野町の道の駅木の香温泉に向けて

ここは少し手前の道の駅「633美」



トイレ休憩に寄るとトイレの前にこんなチラシが

丸太川上りレース

30センチの丸太を乗ったり引っ張ったりして

100mほど上流に持っていくレースだそうです

第31回とありますね




これも同じ場所にあった

四国4県が2022BESTintravelの全国6位
に選ばれた・というポスターです

これははじめて見るし初めて知りました

ここから15Kほど走ると目当ての

木の香温泉駅









ここの道をずっと行くと愛媛県

途中には寒風山トンネル(5000m以上)があり

抜けると加茂川で西条市ですね



さて木の香温泉駅

ここは道の駅でもあり温泉もあります

でも私は今日は入浴無し




このような屋台風のテーブルが

その下が川

売店の人に聞きました「この川は仁淀川ですか」

「いや違うんです、吉野川なんです」

「えっ・」と思いましたが吉野川だそうです



約7時間のドライブ、無事家に帰りました

皆さんもたまには行ったことのない所へ

ドライブ如何ですか?

気持ちいいですよ

「遊」



 


0 件のコメント: