2019年7月29日月曜日

NHK大河ドラマ「いだてん」




27日(土)の午後宇和島市南予文化会館で

大河ドラマ「いだてん」に出ている阿部サダヲさんが来られ

トークショウがあったので、夫婦で聞きに行って来ました


この人がドラマでは田畑政治役を演じている阿部サダヲさんです

最初の東京オリンピック開催の立役者だそうです





最近放送の又は放送予定の大河ドラマ「いだてん」の中身にちらちら

触れながら、面白おかしくトークしてくれました

びっくりしたのは宇和島出身でオリンピックに出た水泳選手や体操選手

の話、又その親戚が会場に来ておられたこと、山下跳びをやってた

という同年代?くらいの女性も来ておられ、阿部サダヲさんも驚きと

同時に嬉しかったようですね



終わりに近ずくとカメラもOKとなり2階席からの

ズーム写真です




トークショウの相手は松山放送局の首藤奈知子アナウンサー

上手に阿部さんのトークを導き出しておりました


1時間のトークショウがアッという間に終わり

まだ聞きたかったあ・との声がありあり閉会しました

「遊」

0 件のコメント: