2019年7月13日土曜日

漁家民宿遊海の庭



愛媛型漁家民宿「遊海」を初めてもう12年 早いものです。

よく考えると自分も同じだけ年輪が増えてる

でもそんな気は全然しない

人は自分勝手な思い込みをするんですね







門扉にぶら下げてるこれ・よう来てやんなはったなあ

裏返すと


どがいやったらな又来てやんなれやぁ


うわじま弁でのおもてなしの気持ちです







そんな小さな庭に月下美人を植えています

すると毎年今頃になるとこのように首を持ち上げ花を咲かせてくれます

これが今夜(12日)に咲くはず・・と

前の広場に席を設け2~3人の友人を誘い一杯やりながら開くのを

待っていると



見て下さい 夜の9時ころでしょうか

甘い香りと共に見事に開花です

素晴らしい月下美人花見となりました

つられてビールがおいしい!!




下の2輪です

可憐でしょう・・



今朝見るともう首をうなだれていました

ほんとに一夜だけの可憐な花です

それだけに素晴らしい!!

「遊」でした




0 件のコメント: