2022年9月25日日曜日

ヒオーギ貝貝殻アート展



今月21日から25日までタイトルのような

貝殻アート(貝絵)展示会がきさいや広場

きさいやギャラリーで行われました


これです! すべてヒオーギ貝の貝殻

これに絵の具を使って中に絵を描いてもらう。

こういう取り組みをしているのが

宇和島の歯科医師(霜村さん)です


海岸清掃とかで2年前環境大臣関係で表彰を頂き

宇和島大賞も貰いました



ヒオーギ貝の貝殻に可性豊かな色、又絵を描いて

いました。真ん中の黒い貝殻に乗っている物

それは真珠みたいです。

なんせ宇和島は日本一の養殖真珠の生産地なんですからね。



 


他にも素晴らしい貝絵が日本各地から

届いており、」見ごたえがある展示会でした

ありがとうございました!!

「遊」

0 件のコメント: