2023年12月11日月曜日

愛媛県主催、農泊人材育成研修事業に参加して


この事業が12/5日今治市伯方島であり

宇和島から代表で行ってきました

前日から行き知り合いの農家民宿「ポーチュラカ」

に泊めてもらい久々に話が弾みました


午前中の講義のあと午後からは

磯辺の近くの体験場所に移動し

草木染体験です


布を思うがままに輪ゴムで止めてから

草木を熱湯で湯がいている窯の中へ

先生から指導を受けた好きな色の中へ入れます


これが草木の材料です

そこら辺に生えてるもので十分楽しめる・と言っていました


出来上がった作品を持っての集合写真

私はカメラマンでした

「遊」

 

0 件のコメント: