2023年7月4日火曜日

伊予灘ものがたりに乗って

 




2日の日曜日、宇和島観光物産協会の主催で

この「伊予灘ものがたりの日帰りツアーがあり

乗ってきました


大洲駅から松山駅までの乗車です

それまでの行程は宇和島自動車の貸し切りバスで





可愛い客室乗務員?の皆さん

質問で聞いてみると一両の列車の中に3人が要るんだとか

3両編成でしたから9人がいますとの事

どうりで至れり尽くせりのサービスが出来るんだなあ!

と思いました






車内の風景です

和風作りの落ち着いた雰囲気

左側が海です

見晴らしのいい所と住民の御手振りがあるところは

ゆっくりと走りました



テレビ新聞で一番有名な下灘駅

ここには約10分程止まったでしょうか

その間に定期の普通列車とすれ違い



それにしても客室乗務員の皆さんのおもてなし

そして駅の近くの住民の方々の御手振り


心温まる物がありました

ありがとうございました。

「遊」



0 件のコメント: