2023年3月24日金曜日

満開の桜を探して



満開の桜を探して・・・


昨日(23日)は内子町の石畳地区の

石畳の宿ともう少し奥の一本のシダレ桜を見に




これです

テレビで紹介された一本のシダレ桜

見ごたえがありました、350年たっているそうです




そしてこれは3/15日に開花発表の

宇和島の標本木、今日(24日)は100%の開花でした




その後まだ桜を見たいと四万十川へ

道の駅「四万十十和」から道の駅「大正」までの

道中、ずっと桜並木です


この画像は道の駅「大正」の裏で撮りました

四万十川です。昨日の雨でかなりの流れがあり

いい場面が撮れたと思います



そしてこの案内が・・

ここが四万十川のほぼ真ん中に当たります

との事




道の駅 四万十大正 であいの里


ここを出発しずっと窪川方面へ

道中桜が多かったです

次の雨で散ってしまうかも・・



次の雨?

明日から明後日(26日)にかけて雨模様

私達が4年ぶりに計画した「虹色さくらまつり」

残念ながら中止に追い込まれました


やる気満々で準備万端、本当に残念ですが


中止と決定しました・

楽しみにして頂いてた皆様ご理解ください

「遊」

 

0 件のコメント: