2021年11月21日日曜日

虹ツー三間町・松野町研修会


まず三間町の旧庄屋「太宰家」を研修場所に選び

到着前に、そこをバックに記念写真

バックの大屋根の建坪はざっと100坪だそう

すごいですね


参加者は写ってる左から花咲かおじさんの

是澤さん、トッポ話が得意の佐々木さん、日振島で島民宿「つわぶき」を

やってる林さん、そして後で写ってる私(山下」の4人です





近づくと太宰家の一部で民宿をやってる與那原さんが

出迎えてくれました

名付けて「銀杏舞う古民家の宿、孫九庵」

ひいじいちゃんが孫九と言う名前だったそうです

衆議院議員迄やったと言っていました

相当な人物家でどうしてもこの名前を付けたいと思い

「孫九庵」にしたそう







この建物の中で一番のおもてなしの部屋で記念写真

家の造りといい屏風の造りといい

中央から呼んだ高級な職人しか出来ない代物だと言っていました





今回の研修

危機に扮してる予土線に少しでも協力しようと

この列車で行きました


孫九庵の後松丸まで行き、おさかな館を見学後

15:09に乗ったのが同じこの汽車でした

後ろにトロッコ列車を引っ張っての帰りでした

いい研修になったと思います

與那原さん、ありがとうございました


「遊」


 

0 件のコメント: