2020年7月6日月曜日

九州の旅の思い出




 昨年9月から10月にかけ旅した九州の思い出

世界文化遺産・三池炭鉱万田坑の跡です

地下を蜘蛛の巣のように掘り進んだと言っていました





これはご存知今でも噴煙を上げてる桜島

上の方に夕日が残りそして煙・・なかなかの見ごたえでした





昔は鉄砲、今はロケットのうたい文句があった種子島

おじゃり申せ種子島・・いい言葉ですね

ロケット打ち上げ基地も見てきました。整備されて綺麗な場所だったです。

でも残念打ち上げには会いませんでした




大分の青の洞門

こちらから見えるのは明かりの取り入れ抗

あのすぐ奥に洞門があり歩いてきた次第です



コロナの関係で新しい写真が撮れず

苦肉の策で昨年の九州の旅を載せました


悪しからず    「遊」

0 件のコメント: