2019年4月30日火曜日

令和へ向けて

令和へ向けて

今日(4/30)のテレビニュースは天皇陛下の退位に向けてのニュースでした

陛下のお言葉をテレビで聞きました。

平成の時代は日本国民にとって穏やかで、幸せな時代であったと思います。

如何に国民としての象徴たるべきか私なりに考え接してきました。

平成の時代には戦争もなく良かったと思います。

次の天皇にも象徴としてどうあるべきか・を継承して欲しいと思います。

国民に感謝の気持ちです。



というような内容だったと思います。



戦争被害の地域、犠牲者  及び度重なる災害地域への慰問と激励

これには涙の出る有難さでした・・・慰問を受けた各地域の人達の

言葉ですね



私も感動し続けていました。  どうかこれからも世界中の人が

命を落とすことが無いような平和な世になって欲しいと思います。

令和     新しい年号に向けてみんなで手をつなぎ平和な令和にしていきましょう



平成天皇さん本当にありがとうございました


「遊」

0 件のコメント: