2019年3月8日金曜日

旧庄屋毛利家





旧庄屋毛利家

愛媛県宇和島市三間町に250年の時を過ぎて堂々と

残っています





でも長年の疲労もあり、今年かやぶき屋根をふき替えた・と

教えてもらったので、今日お天気最高なのと近くに用事があり

帰りに寄ってきました


この通りです


寄ったのは13:30分くらいだったでしょうか・

雲一つない太陽からこうこうと陽が差し見事なかやぶき屋根でした





こちらは8年ほど前に修理した裏側の屋根です

あれ・・草とコケの生え放題・・・・これ本当??

実は8年前の3・11に私達「うわじま虹色ツーリズム」がこの毛利家を

借りて春のイベントをしている時、ここを吹き替えしていました

今日裏から見てびっくり!!

これで雨漏りしてないんやろうか?   と疑った次第







家の中にはこんな雛飾りが・・・

癒してくれました


「遊」


0 件のコメント: